むくんだ顔そのまま放置していると………

 

 

 

こんにちは!まゆです😊

 

 

今回は……

 

『顔がむくんだ時の対処法』

 

お伝えします!

 

 

 

 

食べすぎお酒を飲みすぎたり

 

朝起きて顔がパンパンに

 

なってしまっている時

 

そのまま放置してないですよね?

 

 

 

むくみを放置していると

 

肌荒れ頬のたるみ

 

顔が大きく見えたりセルライト

 

出来やすくなります。

 

 

 

そうなってしまう前に

 

なるべく早くむくみを取ってあげましょう!

 

 

f:id:bodymaker_mayu:20211229155120j:image

 

 

 

マッサージ

 

 

1.鎖骨

 

  鎖骨の上と下をそれぞれ

 

  人差し指と中指でグルグルほぐします。

 

  ※左右全部で4箇所10秒ずつが目安です。

 

 

2.表情筋ほぐし

 

  眉上、頬、耳の前

 

  (歯を食いしばった時に膨らむ所)を

 

  人差し指、中指、薬指の腹で

 

  10秒ずつグルグルほぐします。

 

 

 

3.耳回し

 

  人差し指と中指で両耳を挟みます。

 

  そのまま前後に5回ずつ回し、

 

  耳の下から首筋を通り

 

  鎖骨へ指全体で5回さすります。 

 

 

  →→時間がない時は輪ゴムを耳に5分

 

  かけておくとスッキリします!

 

 

f:id:bodymaker_mayu:20211229162051j:image

 

 

 

 

食べ物

 

 

食事に取り入れる食材を意識する

 

だけでもむくみは解消出来ます。

 

水分排泄を促す働きがある

 

カリウムを積極的に摂取しましょう!

 

 

 

 

野菜 → アボカドほうれん草かぼちゃ

 

果物 → りんごバナナキウイ

 

その他 → 納豆味噌わかめ            など

 

  

 

朝に余裕がある時は

 

わかめの味噌汁納豆ご飯

 

時間がない時はバナナだけでも

 

取り入れてみましょう!

 

 

f:id:bodymaker_mayu:20211229164036j:image

 

 

 

 

朝のたった30秒で

 

スッキリした顔を手に入れましょう♪