食べるだけで痩せ体質に!

 

 

こんにちは!まゆです😊

 

 

今回は……

 

『身体を温めて代謝を上げる食べ物』

 

お伝えします!

 

 

 

 

前の記事でもお伝えしたように、

 

体温が1度上がると代謝が12%も上がります!

 

 

 

代謝をあげる方法はいくつかありますが、

 

今回は食べ物です!

 

 

 

 

食事で得られる効果は、、、

 

血流や血行を良くする、脂肪燃焼を促進させる

 

→身体が温まって代謝が上がる!!

 

 

 

f:id:bodymaker_mayu:20211111114200j:image

 

 

 

 

生姜や唐辛子などみなさん何となく

 

思いつきますよね!  まだまだあるんです!!

 

↓      ↓      ↓      ↓      ↓   

 

 

 

①身体を温める(カプサイシンやビタミンE)

 生姜、唐辛子、玉ねぎ、カボチャ、さつまいも、

 アーモンド、胡麻   など

 

 

脂肪燃焼促進(主にタンパク質に含まれるアミノ酸)

 鶏肉、豚肉、カツオ、鮭、しじみ、チーズ、

 大豆、ゼラチン   など

 

 

③糖質、脂質の燃焼促進(ビタミンB)

 豚肉、レバー、マグロ、カツオ、鮭、卵、

 納豆、大豆   など

 

 

f:id:bodymaker_mayu:20211111114403j:image

 

 

 

こう見ると魚介類、肉類などのタンパク質が

 

多い気がしますね☆

 

 

 

朝の珈琲や紅茶に少し生姜を入れてみたり、

 

お味噌汁の具を玉ねぎしじみに変えてみたり、

 

おやつをチーズに変えてみたり!

 

 

 

普段の食事に少しこれらの食材を意識して

 

取り入れてみましょう♪