歩いているときもダイエット中!

 

 

こんにちは!まゆです😊

 

 

 

今回は……

 

 

代謝量を上げ姿勢も改善出来る歩き方』

 

お伝えします!!

 

 

 

 

 

普段の生活で通勤や会社内、移動など

 

1日で意外と歩いている時間ってありますよね?

 

 

f:id:bodymaker_mayu:20211103183509j:image

 

 

 

何も意識をせず崩れた姿勢で歩いていると

 

その積み重ねでどんどん体に歪みが生じ

 

代謝も悪くなっていきます。。。

 

 

 

 

どうせ同じ歩行をするなら

 

少しでも消費カロリーを多くしたいですよね!!

 

 

 

3STEP  

 

①踵からを意識して着地する!

 (つま先でしっかり前に押す!)

 

②お腹に力を入れてor凹ませて歩く!

 

③前をしっかり向いて!

 (背筋が伸びます!!)

 

 

 

 

消費カロリーを上げるのはもちろんですが、

 

うつむいて猫背で歩いているよりも、

 

綺麗な姿勢で堂々と歩いている女性の方が

 

素敵ですよね☆

 

 

 

f:id:bodymaker_mayu:20211103184224j:image

 

 

 

痩せるだけでなく女性磨きもしていきましょう!

 

 

 

 

意識する、やる気を上げるために

 

新しい靴を新調してもいいかもしれません♪